

タイトル取りました!!

かーなりご無沙汰ですみません





突然ですがこの度、第一位で表彰されました!!

IMG_20130215_183945.jpg


弊社が施工するパナソニック耐震住宅工法“テクノストラクチャー”を施工する

パナソニックビルダーズグループの中国地方部門で

『現場品質コンテスト中国地区』があり、1位に入賞しました☆


ちなみに昨年は、惜しくも2位でしたので、いいリベンジができたかな・・・。






コンテストの内容は、構造金物の検査100%合格が最低条件で、



プラス現場のキレイさ、安全管理、職人のマナーなど、



さまざまな視点で、チェックをされます。



  期間は、毎年4月初~11月末までで、点数の高い順に表彰されます。



  構造金物の不適が一ヵ所でもあると、その時点でコンテスト失格と



  いうことになります。   なかなか厳しいです。。。



なかなかこの年で賞をもらうことはないので、光栄なことですね。






来年が、プレッシャーになりそうです。





2連覇目指すしかないですね

散髪

昨日、長くうっとうしかった、くるくるな髪を


ひさびさに切りました♪(//∇//)



爽やかになったかな…f(^_^)



しかし、寒い…f(^_^)



冬の刈り上げも、いいかも…(´▽`;)ゞ

基礎配筋

テクノストラクチャーの基礎は、

独自の配筋方法で、一般的にみる基礎の配筋より

少し複雑です。

また、一棟ずつ構造計算をするため、配筋もそれ

ぞれです。




組立てるのは、プロが組むので早いですが、


結構大変ですf(^_^)


現在、基礎工事は5棟施工中です(^-^)v

たいふーん その後

いやー、しかしあれだけ来る来ると言っていた

あの台風も、まったくと言っていいほど、

影響がなかったですね♪


沖縄なんて、いつもほんと大変なんだろうな~

って、つくづく思います。


この中国地方は、ほんと自然災害が少ないところ

だな~と、また思いましたね。

ほんといいとこ♪

たいふーん

ここ最近、台風シーズン到来!と言った感じに


なって来ましたね。



比較的、ここ広島県尾道市は大きな被害も出ず、


毎年過ぎ去って行きます。


ですが、備えは必要です♪(^-^)v


現場では、一番危ないのが足場です。


足場の周囲に張ってあるメッシュシートが、


風を受けると最悪の場合、足場が転倒し、


大事故につながります。


そのため、台風の前には、必ずシートを捲り風を


受けないようにしないといけません。


この作業、地味ですが、結構大変です…f(^_^)




台風が過ぎたあと、またシートは張らなければな


らないので、それもまた大変です…f(^_^)


この時期の宿命ですね。


ガンバるしかない!!


今回も、被害が出ないことを祈ります(*≧∀≦*)


皆さまも、今一度、飛ぶものがないかご確認


を♪(^-^)v
プロフィール

akky

Author:akky
三和鉄構建設㈱住宅事業部  工務部の佐原昭宏です。

1978年生まれの三十路男  

現場情報、住まいの参考になる事、ひとりごとなどを書いていきますので、どうぞお付き合いください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
akkyのヒトリゴト
携帯からでもご覧いただけます。
QR
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
さんわの家
携帯版HP(さんわの家)
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

